reno * iSm

- 日常を *非* 日常に -

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Twilight 












movie : CANON EOS 7D
CANON EF17-40mm F4L USMM
CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
+ ND4フィルター
ソフトウェア : Edius neo 2 booster






博物館明治村
真夏のイベント「宵の明治村」より









コメント

タイトル

おおお☆すごいです!!
明治村って行ったことない(存在も知らなかった…爆)ので
こういうとこなんだーって食い入るように見てしまいました~
皆さん浴衣を着てるのはイベントだから??
とても風情があって、いいですね((((´∀`))))

tochico #- | URL | 2010/08/27 13:44 * edit *

タイトル

renoさん。こんばんは。
明治村ステキなところなんですね。
集まってくるお客さんが風情があって
映画みたいだなーと思いました。
音楽もマッチしています。
撮影にどのくらいの時間がかかっているんでしょう?
時の流れが空の色などから感じられたので。

mana #2VTvj2FE | URL | 2010/08/27 19:01 * edit *

タイトル

宵の明治村は素敵な風情ですね~~
空の色が刻々と変わってゆく美しさ。
夏の空は格別に美しく暮れゆくんだと
改めて思いました。
浴衣の方がのれんをくぐっていくのも
とても素敵で思わずはっと見入ってしまいました。
夜だと撮るのも大変だと思うんですが、
光が生かされてほんとうに綺麗ですね。

やんやん #eqP7eH0Y | URL | 2010/08/27 21:40 * edit *

動画もいいですよね

こんにちは。
7Dの動画、グレード高いですね。
家庭用ムービーはHDでも光学系と撮像系がしょぼくて、とてもじゃないですが情緒的な描写には不向きでずっと不満を持っておりました。
マクロ撮影で絞り開放にしたはずなのにボケがひし形なんて、有り得ませんよね。
昨今は一眼でHD動画撮影が出来るようになり、先日やっとニコンD200をD300Sに更新しましてHD動画撮影が可能になりました。
まだ操作や癖に慣れていない面もありますが、さすが?ニコン、キヤノンに比べたら思いっきり経験不足ですね。せめて30fpsまで持っていって欲しかったと思いますが。。。
αマウントのカメラも持っているので、α55/33の登場は興味津々です。出るのが分かってたらD300SじゃなくてD700にしとけば良かったと少し悔やんでいます。
メーカーの策略にどっぷりはまっています。orz

寄生細菌 #PSahtwF. | URL | 2010/08/29 06:48 * edit *

みなさんこんばんは



☆tochicoさん

ここはふつう夕方5時で閉まるのですが
この時期
9時ごろまで開くイベントがありました
浴衣を着ていると
女性は入場無料になるのですよ



☆manaさん

やはりこういった場所には
昔ながらの浴衣姿が会いますね
しかし
この日も夕方になっても暑さは緩まず
汗だくでした

三脚固定して
ゆっくり風情を楽しむというより
撮ってばかりでした


☆やんやんさん

ISO感度思いっきりあげて
結構ノイジィーになりますが
やはり
デジ一動画はクオリティー高いですよね
なかなか動きのあるものは撮る機会無いのですが
夕方以降暗くなるので
人物を撮らせてもらいました


☆寄生細菌さん

はじめまして
コメントありがとうございます
デジ一はキャノンしか触ったことがなく…
しかし最近はニコン売れていますよね
動画は全く興味がなかったのですが
7D導入以降は
すっかりはまってしまいました





reno #bL.dcauM | URL | 2010/08/29 17:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renoism.blog66.fc2.com/tb.php/66-4ef334b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

