reno * iSm

- 日常を *非* 日常に -

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

みしゃかいけ 




photograph : EOS 7D + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM





東山魁夷画伯の「緑ひびく」で有名な
信州奥蓼科にある
御射鹿池


雨降る中ツアーバスでたくさんの方がみえていました







今回
車山リゾート
ライフイン夢 様でお世話になりました

ありがとうございました







fotologもご覧ください








thread: 季節の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 9 | edit

コメント

こんばんは

晩秋の信州良いですねえ。
雨と霧に包まれて幻想的な湖。
pfotolog拝見しました。紅葉が美しいですね。
ただ、団体旅行のおばちゃんたちが押し掛けてくると
雰囲気台無しですけどね。(笑)

Kazu #- | URL | 2010/10/29 22:27 * edit *

こんにちは。

葉の色づきと靄が何とも素敵なお写真ですね。
こんな光景を前にしたら、ただ感動するばかりだと思います。

でもこの場所、初めて知りました。
まだまだ行ったことのない場所がたくさんあるものだなーと、色々な場面で思わされます。

あと、、、私はコンサートに行ったことが無いんですよ(><)
そういう意味でも、reno夫妻は素敵にうつりました。

happy×girl #c8dTRiQ2 | URL | 2010/10/30 10:30 * edit *

fotologueも合わせて見せて頂きました。
しっとりと濡れた紅葉と、水面に描かれた雨模様が
とても印象的ですね。
雨の日は出不精になりがちですが、
たまには出かけて見てもいいかもと思えてきました(笑

にっしぃー #kuYI4a4w | URL | 2010/10/30 21:03 * edit *

こんばんは
空のもやっと雰囲気、雨の波紋で当日の肌寒さが伝わってきます。
池全体もどんなか見たくなりました。

信州を巡られたのでしょうか?
近いようで遠いですよね。長野県。
広いですし見所がたくさんありますよね。
「ライフイン夢」さんのチーズ、ハムの数々・・・ワインがすすみそうですね^^

ミキ #- | URL | 2010/10/30 22:35 * edit *

フォトログも拝見しました♪
湖面の霧が晴れ美しい姿が見えた一瞬なんですね。
黄葉の木々のしっとりと美しい姿と色合いがほんとうに美しいですね。
霧があるからこそですね。
こんな美しい景色を前にすると言葉もなく立ち尽くしてしまいそうです。
一度行ってみたい場所が増えました。




やんやん #eqP7eH0Y | URL | 2010/10/30 22:48 * edit *

renoさん、こんばんは^^

晩秋の蓼科の自然は本当に素晴らしいですね^^
霧がかった空と秋らしい色合いの大自然が見ていて
とっても心地が良いです。
紅葉の季節もあっという間に過ぎてしまいそうですね><
今日は大荒れのお天気のようですが、風邪などには
お気をつけくださいね><

Erin #- | URL | 2010/10/30 23:48 * edit *

fotologueみてきました。
深い霧に覆われた姿が幻想的でした。
こういう場所に一度は行かないとと、毎度のように思うのですが...
根が出不精なのかも(汗)

話変わる質問であれなんですが、renoさんは動画編集したあとBDとかに保存してますか?
もしそうだとして...やっぱ綺麗ですか?
勝手な推測質問すみません(笑)

cutbackers #p4GOlP7Y | URL | 2010/10/31 08:37 * edit *

訪問履歴から

はじめまして
霧に包まれた素敵な風景に暫くうっとり・・・・素晴らしい
東山魁夷画伯の「緑ひびく」はここで描かれた絵だったのですね。

又お邪魔します。

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/11/01 07:08 * edit *



☆Kazuさん

こちらは地元の方に案内してもらいました
天候が悪く残念に思っていましたが
雨もまた
趣があってよかったです

紅葉ツーリング
行かれますか?


☆happyxgirlさん

信州とか山梨とか
緑多いところは素敵なところがまだまだたくさんありますね
自分も今回ここは
初めて知りましたよ

>reno夫妻は素敵に
・・・
現実は・・・


☆にっしぃー さん

>雨の日は出不精に
そうですよね
カメラが濡れるのも心配ですし

でも結構雨の日も良い
シャッターチャンスが潜んでいますね


☆ミキさん

信州諏訪IC降りて
結構出没します
若いころはスキーがてら志賀高原あたりまで行きましたが・・・
最近は車で3Hあたりが限界です

ワインでなくビールでいきました


☆やんやんさん

ICから近いので
関東ナンバーのバスとか来ていましたよ

一時霧でまったく見えなくなりましたが
運よく視界が開けました
雨に濡れた木々は
しっとりしていいですよね


☆Erinさん

このあたりの紅葉は
日一日で変化していくそうです
それがまたいい味でよね

信州はお気に入りです

>お気をつけくださいね
ありがとうございます


☆cutbackersさん

年取ると
だんだんこういうところへ行きたくなります(笑

BD
そのうちとか思っているだけで
前に進んでいません

実は雨の中の撮影で
新たな物欲が・・・


☆karinさん

はじめまして
ご訪問ありがとうございます

「緑ひびく」
この絵は見知っていたのですが
今回はじめて知りました

新緑のころまた来て見たいものです





reno #bL.dcauM | URL | 2010/11/02 09:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renoism.blog66.fc2.com/tb.php/81-e89cbf11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

