reno * iSm

- 日常を *非* 日常に -

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ノスタルジィ 






photograph : LUMIX DMC-GH2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
SILKYPIX Developer Studio Pro5 Beta にて現像






名古屋市東区
文化のみち二葉亭



所々、大正・昭和初期の文化遺産の残る街
















コメント

こんにちは♪
素敵な1枚ですね。
昭和初期の建築は素晴らしいものがありますよね。
全然詳しくはないのですけど、この時代の建築にはとっても興味があります。^^

yucca #TY.N/4k. | URL | 2011/02/04 19:57 * edit *

おはよう御座います。


昭和50年生まれですが何故か大正時代のの建物って
懐かしさを感じます。
その時代を生きてた訳ではないのに不思議ですよね。
前世が絡んでるのか?と思ったりします。

ミラーからあっちの世界にタイムスリップできそうですね。

ミキ #- | URL | 2011/02/05 06:21 * edit *


☆yuccaさんこんばんは

レトロな感じって
感性くすぐりますよね

ここは住宅地でもあるのですが
古い建物が保存されています


☆ミキさんこんばんは

大正って短かったですが
結構いろんな文化がまだ残っていますよね
ミキさんは50年生まれですか?
ということは
○○歳ですか

ミラーでタイムトンネルをイメージしてみました

reno #bL.dcauM | URL | 2011/02/05 20:38 * edit *

古い建物が保存されてるなんて、素敵な街なんですね。
うちはニュータウンという場所柄、情緒なんて全くありません(汗)
僕も最初は古い家買って、それをいじりながら住みたいなって思ってたんですが、
結局なんでもないハウスメーカーの便利さを取ってしまいました。
今更だけど、後悔してます。
全然話変わりますが、ミラーズって映画知ってますか?
何気に怖いですよ~(笑)

cutbackers #p4GOlP7Y | URL | 2011/02/05 20:50 * edit *

こんばんは

この時代の建物ってお洒落ですよね。
現代のように機能と耐震性だけじゃないです。
被写体にはもってこい。
ミラーはバイクのですか?(笑)

一週間出張して屋外の夜間仕事の立会をしてました。
めちゃめちゃ寒かったです。

Kazu #- | URL | 2011/02/05 23:43 * edit *

こんにちは。

昔の建物を残している街って、なぜかホッコリと落ち着きますよね。
私はあまり建物に興味がないのですが、
こんな私でも、日本のこういう古い建物は素敵だなって思います。

こういう建物のある時代に暮らしたことは無いけれど、
なんとも言えず、懐かしい気持ちになるし、不思議です。

happy×girl #c8dTRiQ2 | URL | 2011/02/06 14:55 * edit *

レトロな建物がいい雰囲気ですね。
バックの新しいマンションと、
バイクのミラーに写る古い建物の対比。
まるでミラーから古い時代が見えてるようです。
実はこのマンションのある場所は、
以前はこの建物が建っていた。そんな感じがします。(^^)

やんやん #eqP7eH0Y | URL | 2011/02/08 19:44 * edit *


☆cutbackersさんこんにちは

この町は戦禍を免れ古い建物が残っているそうです
アメリカとか自分で手を入れ
長く使っているそうですね

ミラーズ
鏡は一種恐ろしいですね


☆Kazuさんこんにちは

このあたりは武家屋敷跡も残っていて
結構情緒ありますよ

はい
アドレスのミラーです

また雪が降って寒くなってきましたね
そちらはどうでしょうか?


☆happyxgirlさんこんにちは

洋館がたくさん残っている街といえば
横浜が有名ですが
情緒ありますよね

ここも武家屋敷とかも残っていて
普通の民家やマンションもあって
ちょっと不思議な空間です


☆やんやんさんこんにちは

ミラーで対比を狙ってみました
>ミラーから古い時代が見えてるよう
タイムトンネルみたいな感じで・・・

色目もレトロチックにしてみました






reno #bL.dcauM | URL | 2011/02/11 11:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renoism.blog66.fc2.com/tb.php/92-f3ba220c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

