reno * iSm

- 日常を *非* 日常に -

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

尖塔 






photograph : PENTAX K-5 + SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM







名古屋市中川区にある
松重閘門です

ちょっとロンドン橋に似てない?かな

昭和初期の建物で名古屋のパナマ運河といわれたそうです





久しぶりにかみさんと二人で映画を

英国王のスピーチ
さすがアカデミー作品
描かれているのは男の友情

映像処理もすばらしかった















コメント

名古屋のパナマ運河、
ロンドンの香りがします♪
それに、空を歩けそうです。
ふかふかな感じします♪
外国のカーペットの色みたいです。

「英国王のスピーチ」よかったんですね~。
予告編でちょっと観た気になれました(笑)。


yucca #TY.N/4k. | URL | 2011/03/02 07:48 * edit *

ほんとだ。イギリスな感じがしてステキな塔ですね。
昔の建物は味がありますね。
「英国王のスピーチ」もう見られたんですね。
見たいと思いつつまだ見てないんですよ。
映像処理もよかったんですね。
楽しみです。
アカデミー賞を撮ったから混んでるかなぁ。
もう少ししてから行きます。^^

やんやん #eqP7eH0Y | URL | 2011/03/03 19:42 * edit *

リンク先見ましたが、これまた現像でえらい変わりますね!
こっちの方がカッコいいかも。
それにしても名古屋はいろんな場所があるんですね。
もし僕が引っ越したら、飽きないで写真いっぱい撮ってそうです(笑)

cutbackers #p4GOlP7Y | URL | 2011/03/07 22:14 * edit *

ここは出張帰りの新幹線の車窓から
ライトアップされた尖塔を眺める度
いつか撮りに行きたいと思ってた場所でした!

にっしぃー #kuYI4a4w | URL | 2011/03/09 21:11 * edit *



☆yuccaさんこんにちは

雲はちょっと
不気味チックに加工しました
中世のロンドンっぽく
ロンドンの方に怒られそうですが

しかるべき人が
メッセージを送るということは
大切なことですね


☆やんやんさんこんにちは

平日に行ったのですが
自分たち含め
年配の方が多かったですね

昭和初期の建物ですが
なかなか味がありますよね


☆cutbackersさんこんばんは

>こっちの方がカッコいいかも
ありがとうございます
正直いじりすぎですね

是非名古屋に一度おいでください
名古屋飯も良いですよ


☆にっしぃー さんこんにちは

にっしぃーさんなら
もう撮っているかと思いました

実は新幹線写っていますよ
名鉄電車も写っています





reno #bL.dcauM | URL | 2011/03/15 16:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://renoism.blog66.fc2.com/tb.php/97-0ccfc699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

